2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昇天! もののけ村!!( ベルゼブブ ) 感想




サークルベルゼブブの横スクロールアクションゲーム。

アクションゲームですが、ドットエロは無しです。
妖怪退治に出かけて、ザコ戦含めて負けたら逆レイプされ、クリアできたらご奉仕させる形で1枚絵のエロシーンへ突入します。


勝ってもエロ
負けてもエロ

です。

基本、Hシーンの相手はみんなクリーチャーというか妖怪なんですが、グロさはなるべく排除する方向に仕上げてくれているので、そういうのが苦手な人でもダイジョウブかと思います。
だけど肌の色が緑なだけでもうダメだよ!って人はやめといたほうがいいです。

負けた場合のエロシーンでもどこかあっさりさっぱりしてるというか、なんともライトな世界観です。
僕としてはもうちょっと干からびるまで連続で精液を吸い上げられるレベルでヤられちゃうほうが良かったというか、最初はそういうのを期待していました。

なんというか・・・妖怪達がみんな優しいんですよ。


アクションゲーム部分は操作が簡単というかワンパターンというか、なんともシンプルです。

そしてザコに触れるだけで簡単にやられてしまいます。
すぐティウンティウンのオワタ式。

緊張感があるのは良いんですが、時間制限のある方式なのであんまり慎重になりすぎてもダメ。
適度に急いで、適度に慎重に。


最初はまぁ操作が単純で、ザコも少ないので簡単なんですが
後半になるにつれてザコが増えてきて、何度もやりなおすハメになります。
爽快感はありません。

僕はかなりストレスが溜まりました。


値段分のボリュームがあるかどうかとなると・・・人によって意見がわかれる感じです。

Hシーンはシチュエーション数で言うとかなりあるんですが、使い回しの絵も多く、プレイ内容もかなりあっさりさっぱりです。
濃いリョナや調教や陵辱とかそういう要素は無しなので、そっち系を求めてる人にははっきり言って物足りないと思います。

ですが、仲間になった妖怪を進化させたり、衣装違いのバリエーションの数がスゲー!っていう感覚の人にはボリュームは多い…のかなぁ?

個人的には後半のステージをクリアする為に何度も経験値稼ぎの作業をするのがストレスだったので、その部分は好意的には受け取れませんでした。

そんな訳で、僕は全ての人にはおすすめ!することはできません。

進化させる為の経験値稼ぎをやりこみ要素!と思える人には良いでしょうが
自分のように作業と感じる人にはおすすめできない、なんと言うか人を選ぶ1本です。





DLsiteでダウンロード版が販売中。
DLsiteでダウンロード版が販売中。 DLsiteで体験版をダウンロード


 


テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

むーんたけ

Author:むーんたけ
巨乳、人妻、アナルな同人エロゲーが大好きな変態紳士。
陰毛とかしっかり描き込まれていると大感激です。
割とクソゲー好き。

記事一覧

記事一覧を表示

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
DLsiteランキング
PCゲーム新着作品
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる