2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unlimited Mahjongg Works( SPLUSH WAVE ) 感想





サークルSPLUSH WAVEのFateを題材にしたマージャンゲーム。

なんといいますか、元ネタのエピソードをいろいろ再現しつつ、イカサマあり育成要素もありのマージャンを楽しめるいわゆるキャラゲーです。

だけど相手の強さの設定が絶妙で、強すぎも弱すぎもせずなかなか楽しめます。


今までに感想を書いたSPLUSH WAVEのゲームよりも古い作品で、最近のものと比べればシステム的に見劣りしますが、充分遊べるレベルです。

ストーリーはあってないようなものなので、好きなキャラでマージャンを楽しみ、エロのお楽しみ要素もあるよって感じ。

イベントはセイバー関係メインですが、キャラ同士の会話シーンがけっこうあり、元ネタを知っていればかなり楽しめます。
声優さんは、まったく同じ声とはいきませんが、だいたい雰囲気あってる感じで、みなさん頑張ってる印象。
イカサマ技発動の声がとても良い(笑)

BGMは元ネタのアレンジ曲で、ダイジョウブかいな?と心配になりますが、ファンには嬉しい選曲。


基本自分も相手もイカサマしまくりで、最後はお互いに役満出まくりなとんでもマージャンなのですが、いちおうイカサマなしの通常四人打ちも楽しむモードもあるので、好みのメンツでのんびり麻雀だけ楽しむことも可能。

エロシーンは顔はかわいいのに体はみんなむっちむち。
良い感じでエロアレンジされておりますが、このゲーム。エロはおまけみたいな扱いなのか、それぞれのエロシーンの尺はとても短いです。
ちなみに僕はヌけませんでしたが、マージャン部分が止め時を見失う程遊べたので問題なし。

元ネタが好きでマージャンも嗜む人ならかなり楽しめると思います。





DLsiteでダウンロード版が販売中。
DLsiteでダウンロード版が販売中。 DLsiteで体験版をダウンロード


 

テーマ : エッチな同人誌、同人ソフト
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

むーんたけ

Author:むーんたけ
巨乳、人妻、アナルな同人エロゲーが大好きな変態紳士。
陰毛とかしっかり描き込まれていると大感激です。
割とクソゲー好き。

記事一覧

記事一覧を表示

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
DLsiteランキング
PCゲーム新着作品
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる