2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンジョンブレイカー2( 玉藻スタジオ ) 感想





サークル玉藻スタジオの3DダンジョンRPG。

先日感想を書いたダンジョンブレイカーの続編です。

2年半の歳月を経てついに続編登場。

お値段そのままでボリューム2倍!

エロCGだって基本絵が2倍!


わーいヤッターヽ(゚∀゚)ノ

2と題うってありますが、別に1を遊んでなくてもダイジョウブ。
システムまわりがいろいろ便利になってるので、今ならこっちから入るのも有りかも。

基本的な部分は前作と同じく、迷宮クロスブラッドみたいに会話しーの、3Dダンジョンを探索しーの、バトルしーのな昔懐かしのゲーム。

でもオートマップの他に、探索済みの場所への自動移動など3Dダンジョン系が苦手な人でもストレスなく遊べる親切設計。
バトル部分はショートカットが入ったりと地味にパワーアップ。

今回はモンスターをコアに変換していろんな特殊効果を装備する事ができるようになってます。
これによって前作とよりもクリーチャー系モンスターを仲間にする意味がぐぐっと上昇。
前作はダメージアップ要因でしかなかったもんね。

上記の要員や諸々によって戦闘バランスはヌルゲーってほどじゃないけど、前作よりやや難易度が下がってる気がします。

まぁ女の子モンスターといちゃいちゃしたりしながら冒険できるゲームなので本編はこれくらいのバランスがいいのかな?

でも、クリア後のEXダンジョンはなかなかの難易度で面白い!

今回もじっくりと探索を楽しめます。







エロ部分も大幅ボリュームアップしており・・・ごめんなさい。今回も僕はヌけませんでした。
でも女の子モンスターはみんなかわいいです。

とにかくエッチしまくってスキルや特性をゲットしまくり。

そして手に入れたスキルを合成して、仲間モンスターをパワーアップ!

このシステムは地味に楽しいです。

前作を大幅に超える大ボリュームの3Dダンジョン探索RPG。
今回も体験版で序盤が遊べるので、興味を持ったらどうぞ。





DLsiteでダウンロード版が販売中。
DLsiteでダウンロード版が販売中。 DLsiteで体験版をダウンロード


 

テーマ : エロ同人作品
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

むーんたけ

Author:むーんたけ
巨乳、人妻、アナルな同人エロゲーが大好きな変態紳士。
陰毛とかしっかり描き込まれていると大感激です。
割とクソゲー好き。

記事一覧

記事一覧を表示

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
DLsiteランキング
PCゲーム新着作品
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる