2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

処女クエスト!( きちゅねうた ) 感想





サークルきちゅねうたの短いながらも綺麗にまとまった王道のストーリーで楽しめるエロロールプレイングゲーム。

主人公はフツーの女の子(処女)

なんか知らんけどファンタジーの世界に召喚されちゃったぞ。

なんでもそこでは処女だとすっげーパワーが発揮されるらしい。

そんな訳で、ムリヤリ勇者に仕立て上げられた女の子が魔王をやっつける冒険に出かけるのだ。

え~~、タイトルの通り、主人公は処女のまま頑張ります。

でもこれってエロRPGなのよね。
じゃ、どうすんだって?

負けたら仲間が代わりに陵辱されればイイじゃない。

イイねこれ(笑)

とりあえず処女を守れるペンダント貰えるけど、負けすぎると穢れがたまって使い物にならなくなるらしい。

そりゃ困った。
一人旅じゃやばいぜー

って事で、仲間を見つけて冒険するのだ。
ボス戦とかで負けてもヒントが貰える親切設計だからガンガン突き進め!

仲間になる女の子達はそれぞれストーリーというか、諸々定番の事情があり、イイ感じでキャラ付けされております。

全体的にセリフ回しがビミョーにアホっぽいノリなので、この変は好みの別れるところかも。

戦闘はシンボルエンカウントで発生するサイドビューアクティブタイムバトル。
設定でスピード調整したり、非アクティブにもできるので、ATBが苦手な人でもダイジョウブ。

このゲームの凄いなーって思った所は、このバトルの音声。
いちいちみんな喋るんですよ。しかも全員。
普通に殴ったり攻撃喰らった時はもちろん、ミスしても逃げる時も回復しても喋るんです。

これイイよ。遊んでて凄く気持ちが盛り上がるの。

1周目の戦闘バランスはなかなか良い感じで、わざわざレベル上げ作業しなくてもちょうど良い速度で成長していきストレスを感じません。
こっちが強くなってくると弱いザコシンボルはこちらを避けてくれるので引き継ぎ後の周回プレイはかなり楽にイベント回収できるようになります。

で、負けると敗北エッチ。

基本的に陵辱なんですが、やられちゃってるうちに気持良くなってきちゃって、最初は嫌がってたとに後半はエロエロになっちゃう系の流れ。
とんでもアヘ顔で、呂律の回ってないセリフになり、やや人を選びそうな方向性ですが、それぞれのエロシーンは尺長めで音声も頑張ってるので画風が合えばヌけると思います。

ちなみにボクはヌけませんでした。

負けてエロい事をすればする程、エロ技を身につけるシステムなんですが、これがまた強い!
普通にぶん殴るのと比べものにならないダメージ出るんで、習得すればバトルがかなり楽勝に。

他にもイベントで見れるエロシーンもあるでよ。
オナニーしたり、露出したり、売春だってできるんだぜ。

ゆっくり遊んで1周6時間ちょっと。エロ技駆使してガンガン突き進めばもっと早くクリア可能。

エンディングは3つあるのですが、2周目以降は強さそのまま引き継いで周回プレイができ、
最後の所にもショートカットで行けるようになるのでコンプリートもそんなに手間はかかりません。

最後までしっかり盛り上がって楽しく遊べるRPG。

おもしろかったです。





DLsiteでダウンロード版が販売中。
DLsiteでダウンロード版が販売中。 DLsiteで体験版をダウンロード


 

テーマ : エッチな同人誌、同人ソフト
ジャンル : アダルト

ランタイムパスタード( アスガル騎士団 ) 感想





サークルアスガル騎士団のRPGツクールのデフォルトキャラ達をヒロイン化した探索ロールプレイングゲーム。

王道的な展開をしっかりと抑えつつ、独創的な部分がギラリと光る面白いゲームです。

ギルドの女の子達の中から相棒になる女の子を選んで二人で遺跡を攻略していくのだ!

冒険が終わって夜になったらギルドの女の子からエロエロなサービスを受けられるぞ。

お金取られるけどな!


・・・・・・・・・

え~~、そんな訳で女の子と二人組で遺跡に挑み、200ターンという制限時間の中でいろいろ調べていくダンジョン探索ゲームです。

ギルドの女の子はみんなRPGツクールのデフォキャラをかわいく萌えキャラ化した子達。
性格はアホの子あらくれ系ツンツンしたの、ボク娘など
鉄板の萌え記号で構成されており、それぞれわかりやすくキャラが立っております。

1周で全員攻略とか不可能なんで、とりあえず上から順に相棒にしていけばOK。

それぞれ個性的な能力を持っていて、いらない子がおらず、みんなダンジョン探索で頼りになります。

ゲーム期間は6日間で、ダンジョン探索は1日200ターン。

うぉ?!少な!と思うかもしれませんが、ダンジョン内で上手く立ち回れば制限ターンはある程度増やす事も可能。

シンボルエンカウントで発生する戦闘はターン制でコマンドを入力していくオーソドックスなタイプ。

敵はそれなりに強く、トラップにかかったり、ターン制限で初見はかなり難しく感じますが、コツがわかってくるとどんどん奥に進んでいけるようになります。

どうしても難しい場合は簡易モードもあるので、時間制限系がニガテな人でもダイジョウブな安心設計。

周回プレイでアイテムとスキルは持ち越しできるので、遊べば遊ぶほど楽になっていくので、最初の1~2周はコツを理解する為の捨てプレイでテキトーに遊んでもイイかも。

ダンジョンはヒロインごとに異なる能力を持っているので、攻略の内容が変化し、さまざまな行動によってイベントが変化していく凝った内容。

で、肝心のエロシーンですが、条件を満たす事によって発生するイベント系のものの他に、1日の終わりにお金を払ってサービスしてもらう買春シーンがあります。

お金払ってのプレイだけど内容は割とラブラブいちゃいちゃな内容で、陵辱色は皆無。
何度もお金を払えば段階的にエロシーンが進んでいき、どんどんエロエロな内容へと変化していきます。

とはいっても過激なものはなく、最後までソフトなシーンばかり。
ハーレムルートとか、敗北陵辱とかまったく無しなので、過激なエロを求めてる人はやめときなはれ。

あと、エロシーンをコンプリートするまで(特にイベントエロ)が非常に困難で時間がかかるので、即ヌきしたい人もやめときなはれ。

だけど能力の異なる相棒と一緒にダンジョンを探索し、行ける場所がどんどん拡がっていくタイプのゲームが好きな人なら、とことんハマれるゲームです。

1周だいたい6時間くらい。

何周もかけてじっくり攻略していくタイプのゲームで、個人的にはかなりツボにはまってしまいました。

非常に好みのわかれるタイプのゲームではありますが、好みが合えばずっと遊べます。

体験版もあるので、興味が湧いたらぜひお試しを。





DLsiteでダウンロード版が販売中。
DLsiteでダウンロード版が販売中。 DLsiteで体験版をダウンロード


 

テーマ : エッチな同人誌、同人ソフト
ジャンル : アダルト

プロナント・ストーリー ~大悪魔の秘法~( E.B. ) 感想





サークルE.B.の低価格ながらもかなり遊べるエロロールプレイングゲーム。

主人公は人間よりも弱いけど、最後まで解けないすっげぇ洗脳魔法を使える悪魔。

そのとんでも魔術を使って4人の女の子をムリヤリ従者にしちゃったぞ!
従者を使って万魔殿に挑み強大なパワーを手に入れるのだ!

と冒頭でいきなり魔力を洗脳するのに全部ぜ~んぶ使いきっちゃった主人公。

でもダンジョンの魔方陣で魔力を回復すれば新たな命令ができるようになるのだ!

洗脳魔術がかかってる女の子達は主人公に絶対服従。

エロRPGなので、当然エロい命令もできます。

そんな訳で女の子に命令しながら万魔殿を突き進んでいくのだ。

戦闘はコマンド入力していく、ターン制のウディタバトルで敵はかなり強め。
最初は被ダメージがかなりきっついですが、戦闘が終わると体力が全回するロマンシングサガみたいなシステムなのと、レベルアップの速度も速めなので、慣れてくるとガンガン突き進んでいけます。

レベルが速攻で上がる便利機能もあるので、レベル上げが嫌いな人でもストーリーだけ堪能することもできます。

で、その肝心のストーリーですが、短編RPGなので割とあっさりしているものの、制作者の愛情がこのゲームの世界観に詰め込められていることがひしひしと伝わってくる設定や表現の数々。

洗脳してる女の子達のリアクションも楽しめます。

できる命令は裸にしたり、犯したり、パンツもらったりとエロ系のものから、死ぬ着で訓練させてパワーアップさせたり、他にも何であるのかよくわからないフェチ的なものまで様々。

エロシーンは命令によってできるものと、一部のイベント戦闘で負けてしまった敗北レイプ。
だいたい各キャラ3シーンとボスって感じで、内容は陵辱系がメインです。
メインの女の子だけ少しシーン多め。

女の子はみんなむっちむちというかおっぱいとお尻は凄く出てるけど胸下が凄く細い、個性のある画風で描かれており、陵辱すると最初は嫌がってるけどだんだん感じてきてしまい最後はエロエロになっちゃうという流れ。

ゆっくり遊んで1周4時間ちょっと。

洗脳魔術の使い方と、女の子達の好感度によって結果の変わるマルチエンディングで、引き継いでの周回プレイ有り。

登場人物はみんな個性的で、バランスとシステムもよくできており、ストーリーも楽しめるコストパフォーマンスの良いRPG。

ダンジョンの奥へガンガン進んで行くのが好きで、陵辱だけどややラブいエロが好きな人ならかなり楽しめる1本です。
画風が合うならぜひ。
体験版もありますでよ。





DLsiteでダウンロード版が販売中。
DLsiteでダウンロード版が販売中。 DLsiteで体験版をダウンロード


 

テーマ : エッチな同人誌、同人ソフト
ジャンル : アダルト

アニスの冒険~横スクロールHアクションゲーム~( アンコクマリモカン ) 感想




サークルアンコクマリモカンのビキニアーマーの女戦士がモンスターに犯されまくり出産までしちゃうドットエロ2Dアクションゲーム。

今回はドクロマークついてません。
なのでリョナいのが苦手な人でも安心して遊べます。

出産アニメはあるけどな!

そんな訳で個人的に待望のドットエロアニメなアクションゲームの登場です。

なんか知らんけど神様から聖戦士に任命されちゃった女の子がモンスターと戦いまくります。

もらった鎧はすっげぇ恥ずかしいデザインだけど一番いいものなのだ。

ダイジョウブだ問題無い。んじゃ行こか。






という訳でアクションゴー

もらった短い剣をぶんぶん振り回しながら大きなオッパイたゆんたゆん、お尻をぷりぷりさせて突き進んでいきます。

最初は射程が短く、動きにややクセがあるように感じますが、クリスタルを集めたら技能や魔法を習得でき、スライディングしたり、飛び蹴りかましたり、二弾飛びしたりどんどん操作性は上がっていきます。

魔法を覚えたら遠くの敵を攻撃したりバリアー張ったりできるようになるぞ。

ステージはいくつかマップが切り替わった後、ボスと遭遇して戦う形式で、全部で8面。

前作と比べてかなり明るい雰囲気で進むステージはどこも個性的でギミックも凝っており、なかなか楽しませてくれます。

モンスターから攻撃を受けるとライフががんがん減っていき、ゼロになると抵抗できなくなってレイプ!

どんなザコキャラにも専用のドットアニメがあり、かっくんかっくんずっぽずっぽとステージの中でそのまんまヤられちゃいます。

相手は触手だったりスライムだったりゴブリンみたいな亜人だったりな異種姦メイン。

ドットエロの間もしっかり音声つきでかなりエロいです。





とにかく輪姦されまくって精液ゲージを溜めていくのだ!
こいつが溜まると魔法がバンバン使えるぞ!
ただあんまり溜め込みすぎると孕んで出産しちゃうけどな!

ちなみにドットエロだけでなく、技能や魔法を習得する時にもエロシーンに突入。
こっちはドットエロじゃなくて1枚絵のエロイベントシーン。

軍神様からエロエロな特訓を受けてスキルを習得するのだ!

他にもボスを捕獲技で倒すと軍神様がハードエロな制裁しちゃったり、主人公は機数がゼロになるとゲームオーバーエロがあったりエンディングも複数あったりと非常に凝った作りとなっております。

2周目からは取得した能力そのままに、引き継ぎプレイ可能で、1周目ではわからなかった軍神様とボス達の立場や間柄も見えてきます。

エロもアクションも全体的に高クオリティで楽しく遊べる1本。
体験版もあるので興味を持ったらぜひ。





DLsiteでダウンロード版が販売中。
DLsiteでダウンロード版が販売中。 DLsiteで体験版をダウンロード


 

テーマ : エッチな同人誌、同人ソフト
ジャンル : アダルト

プロフィール

むーんたけ

Author:むーんたけ
巨乳、人妻、アナルな同人エロゲーが大好きな変態紳士。
陰毛とかしっかり描き込まれていると大感激です。
割とクソゲー好き。

記事一覧

記事一覧を表示

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
DLsiteランキング
PCゲーム新着作品
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる